NEWSお知らせ

2024.03.30|ブログ

唇ヒアルロン酸で理想のリップを作ろう、名古屋の美容皮膚科医が解説

唇ヒアルロン酸で理想のリップを作ろう

 

こんにちは、Wスキンクリニック名古屋、院長の加藤晃司です。

 

唇のヒアルロン酸は、うまく使えば、理想のリップに近づけることができます。

 

 

一般的にはこのような形が理想的とされています。

 

(1)自然なボリューム: 過度に膨らませるのではなく、自然に見える程度のボリューム感が理想とされます。自分の顔のバランスに合った唇の厚みが重要です。

 

(2)対称性: 左右の唇が均等でバランスが取れていることが望ましいです。対称性が整っていると、全体の顔の調和が取れ、美しく見えます。

 

(3)上唇と下唇のバランス: 一般的に、下唇の方がわずかに厚いのが自然な比率とされています。上唇と下唇のバランスを考慮し、適切なプロポーションを目指します。

 

(4)キューピッドの弓の明瞭さ: 上唇の中央部分にあるキューピッドの弓(唇のM字部分)を明瞭にすることで、唇に形状と定義を与え、魅力的な印象を与えます。

 

(5)滑らかな輪郭: 唇の輪郭がはっきりしていて、滑らかであることも理想的です。不自然なふくらみや凹凸がないようにします。

 

 

ですが、個人の好みがありますから、理想形に近づけるというよりは、自分の好きな形を目指せばいいと思います。

 

Cカールリップと呼ばれるように、上唇の辺縁にしっかりとヒアルロン酸をいれていけば、人中の短縮効果もあります。

 

結果M字もしっかりできますし、やりすぎなければ少しアヒル口になるのも可愛い印象を与えます。

 

端までしっかりといれれば、スマイルリップと言われる、少し口角が上がったようにも形作れます。

 

唇が薄いのも改善できますし、上唇と下唇のボリュームが同じくらいでも童顔の方にはその方が似合うかなとも思います。

 

最近のヒアルロン酸は1年は持ちますし、もとに戻したくなったら、ヒアルロニダーゼですぐに溶かすことができるのもいいところです。

 

リップはたくさんの量を入れなくても割と変化しやすいし、印象が変わりますからお得かなと思います。

 

もう少し入れたいかなと思う少し手前くらいの量で止めとくのがちょうどいいんじゃないかなと個人的には思います。

 

顔の印象を少し変えたい方はぜひトライしてみてください。

 

 

 

 

 

Wスキンクリニック名古屋での、ヒアルロン酸注射はこちら

https://www.w-clinic-nagoya.com/wrinkle/hyaluronic

 

 

 

Wスキンクリニック名古屋

理事長 加藤晃司

 

 

当院では無料でスタッフカウンセリングを行なっております。

お気軽にご予約くださいませ

 

 

Wスキンクリニック名古屋 (美容皮膚科)

https://www.w-clinic-nagoya.com/

 

〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜 2-4-1 第3コジマビル6F

TEL 052-7377-7117(10:00~19:00)

LINE ID @w.nagoya

高岳駅より徒歩4分 / 新栄町駅より徒歩5分

 

お車でお越しの方

名鉄協商パーキングチケットをお渡しいたしますので、クリニック近くのパーキングをご利用ください。